こんにちは。広報課です。

 

5月3日-7日、まさに日本のGWにあたるこの期間に

韓国ソウル市にあるCOEX会場で行われた

C-FESTIVAL(シーフェスティバル)に参加しました!

 

このイベントでは「食」はもちろん、「アート」や「文化」の発信がテーマ。

とても大きな祭典で連日、韓国の若者を中心にたくさんの人でにぎわいました。

服部学園のブースでは日本料理の西澤先生や

韓国で活躍している卒業生のシェフたちが調理デモンストレーションを実施。

韓国の方に日本料理の奥深さや西洋料理のテクニックを披露しました!

 

日本料理のデモンストレーションは特に毎回大盛況!

立ち見が出るほどの人気でした。

韓国で日本料理はかなり浸透しているようで「寿司」や「天ぷら」のみならず

「焼き鳥」「トンカツ」「牛カツ」「ラーメン」まで大人気だそうです。

 

西澤先生の講義では日本料理に欠かせない

「出汁(だし)の取り方」や「包丁の使い方(切り方)」「魚のおろし方」をレクチャーし

その食材を「寿司」「天ぷら」などの代表的な日本料理に。

日本料理のいろはからたっぷり魅力を伝えました。

 

盛り付けを完成させると、みなさん身を乗り出して撮影してくれました!

卒業生も学園がイベント出展すると聞いて、駆けつけてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちらし寿司の試食も提供。小さいお子さんからご年配の方まで、「美味しい」と好評でした。

魚は現地調達。立派な鯛です。

 

以上、

韓国イベントのレポートその①でした。

次回は卒業生のデモンストレーションの様子をお伝えいたします!